2017年5月30日火曜日

隠岐諸島から約300キロの日本海に落下した官房長官と浜ちゃんの区別がつかないので


昨日、病院の待合室でぐったりしながら診察を待っているときに、Twitterを眺めていたら、こんな見出しのニュースが流れてきました。


官房長官 隠岐諸島から約300キロの日本海に落下か
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170529/k10010998681000.html


ずどーーーーーん!

ひゅーーーーーひょろひょろひょろひょろひょろ

官房長官「あ” あ” あ”  あ” あ” あ”っ」

ざぶーーーーん!

どごーーーーん!


という光景が、私(おかーさん)の頭の中に即座に浮かんだことは、言うまでもありません。




官房長官といえば、ここのところニュースに出ずっぱりですので、人の顔を覚えられない私でも、だんだん顔を覚えてきました。



…のですが、どうも、見れば見るほど、ダウンタウンの浜ちゃんとの区別が、難しくなってきています。


なので、似顔絵を描いてみました。官房長官の。



お題「官房長官」





ちょっと、浜ちゃんとの違いが分かったような気がします。

官房長官は吸血鬼系。
浜ちゃんは類人猿系。

と、分類しておくことにします。