2016年6月14日火曜日

セロトニンを増やして強迫神経症的な状態を打破するために踊ってみた話

有酸素運動でセロトニンを増やして脳を元気にしよう!

というわけで、あねぞうさんと一緒に、踊ってみることにしました。


とはいえ、あねぞうさんはともかく、私のほうは、踊りの素養など一切ありません。





んで、ためしに、あねぞうさんが学校で習った曲にあわせて、てきとーに、大きく体を動かしてみました。





曲は、ハービーハンコックの「カメレオン」。




これ、長いんです。15分くらいあります。

いいかげんな踊りでも、きっちり15分、カラダを振り回していると、かなり心拍数があがりますし、汗かきます。なかなかよいです。



動きのイメージは、アフリカンダンス。




これ、大好きです。ヾ(〃^∇^)ノ

もちろん、同じことはできませんけども、気持ちはこんな感じで、体全体を、ぶんぶん動かします。