2017年4月9日日曜日

夜はさっさと寝ればいいのにそれが難しい人がいる

ずいぶん前にkindleのアプリで描いたラクガキ




可能な限り一日二回は更新してみようとか思って、本日二度目の日記です。

前回の日記で、「書けなくなったら、動けなくなるまで秒読みだから、早めに休む」という、疲労度の判断基準を立てましたが、いまのところ、まだ書けそうですので、もうしばらく動けるはずです。

「書けない」というのは、私の場合、「脳がほぼ働かない・思考できない」というのに近いです。体というのは、たいていの場合、脳が動かしていますから、脳が疲れ切ったら、そりゃ動けなくなるはずです。そうなる前に、素直に休みます。


(__).。oO

いま、夜の10時半ちょっと前。
あだきち君は、だいぶ前に布団に横になって、「ねる。おやすみ」と宣言し、すでに熟睡。朝五時には起きる人ですから、早寝なのです。

ほげ子さんは、明日から中学の授業がはじまります。
早く家を出ますから、もう寝ないといけないのですが、お腹が空いてしまったらしく、冷凍のカスタードクリーム入り今川焼きを出してきて、いままさにチンしようとしていました。

ほげ子さんは、食事を一度にしっかりととることが難しいことがあります。
コンサータを服用している日は、その影響と思われますが、服用していない日は、食事中に、いろんなことに気を取られてしまって、食欲を見失う様子です。

食べにくい日は、間食、夜食で、ちょこちょこ補うようにしています。

どうせだから、起きてる家族全員分、チンするようにと言いました。

カスタードクリーム入り今川焼き、美味です。(^^)




(__).。oO


日中、あまり具合が良くなかったので、横になりながら、iPhoneであちこちネット散策をしていました。

何もしないで休んだほうが、疲れがとれそうなものなのに、Twitterを眺めたり、いろんな情報サイトをうろついたり。
ときおり、お友だちとチャットしたり。

ふと思いついて、ADHDのためのLINEスタンプがないかと思って検索したら、ありました。


ADHD的あるあるスタンプ





私自身、身につまされるような絵とセリフばかり、並んでいます(T_T)。

ほげ子さんはLINEをやりませんので、私が使おうかと思いましたが、こんなのを家族に送ったら、余計に怒られそうなので、ちょっと保留することに。

とくに、「いらんこと思いついた」のスタンプ……日々これで、どんだけ人生の貴重な時間その他を無駄遣いしていることか。


LINEスタンプをひとしきり眺めたあと、世にも気持ちの悪いオモチャの写真を集めたまとめ記事をみつけて、しばらく見入ってしまいました。


怖い!きもい!不気味なおもちゃ・人形
https://matome.naver.jp/odai/2140434493956700901




TOY STORY Cymbal Monkey Original 1960s 


これ、知ってますけど、改めてみると、恐ろしいですね。。。
赤ちゃん、絶対泣くでしょう…


いちばんすごいと思ったのは、サイクロブス仕様のベビーカー。。。。


             引用元 http://www.oddee.com/item_97259.aspx


脳みそがクッションなのは、百歩譲ってよしとしても、色がちょっと、どうにも…

でも、ずーっと見てたら、なんだかカワイイような気がしてきました。

Coolest Baby Carriagesとして紹介されている、他のベビーカーも、すごいです。






我が子が生まれた爆発的な感動のエネルギーが勢い余って、こういう方向に炸裂してしまうんでしょうか。

なんとなく、私とか、ほげ子さんとかと同類の、いらんこと思いつく種族の人々の発想のような気がしてなりません。

(´・ω・`)


さて、そろそろ寝ないと。眠れるといいな。
でも、また余計なものを探し始めてしまいそうな…。