2017年5月9日火曜日

きっとこれは世界一素敵な生ゴミ


■Twitter不調?


なんか昼ぐらいから、Twitterの調子がおかしかったようです。
通知が来てるなーと思って、開こうとすると、「技術的な問題が」云々といって、開きません。

ニュースサイトなどから、引用ツイートしようとしても、同じように「技術的」に無理と言われ、ツイートできず。


■おいしそうな生ゴミ


で、ニュースサイトで、何をツイートしようとしていたかというと…


「生ごみ」が売れる!?
 社長も不思議がる「食品サンプル」の魅力
https://dot.asahi.com/wa/2017050200034.html

「それは失敗したサンプル。そういえば最近シンクの三角コーナーを作ったら売れた。『生ごみ』の詰まったもの。お客さんが何を考えているかわからないよ(笑)」


タイトルに釣られて、ついつい記事を読んだら、「食品サンプル」の世界がおもしろすぎて、つぶやかずにはいられなくなったのでした。(^_^;

記事には出ていなかった「生ゴミ」の写真を、どうしても見てみたくて、あちこち探したら、Amazonに写真がありました。


【ながお食研】 (食品サンプル) リアル・ザ・生ゴミ 三角コーナー (生ゴミB)
http://amzn.to/2ppvaBO




写真引用元 Amazon




写真引用元 Amazon




いやー……良く出来てますね(^_^;。
残念ながら、品切れになっています。

買いたいかと聞かれると、ちょっと即答できないんですけど、そこにあったら、ずっと見入ってしまいそうです。

ここの会社、他にもいろいろ作っているようで、Amazonにいろんな出品がありました。





【ながお食研】 食品サンプル 納豆ご飯 食べ残し





【ながお食研】 食品サンプル 鮭の皮 携帯ストラップ





親しみはものすごく感じますけども、愛着が持てるかどうかは、ちょっと自信がありません(^_^;。

でも、これなら深く愛せます!

【ながお食研】(食品サンプル) おいしそうな卵がぽんと乗った、シンプルだけど懐かしい たまごかけご飯








もし購入したら、ずーーっと、PCデスクの上に飾って、癒やされ続けます。
自家製のぬか漬けをお供えしちゃいそうです。

いいなあ、こういう遊び心。

ながお食研の公式サイト
http://www.nagao-sample.co.jp/

こちらで通販もできるようです。

リアルトーストの時計とか、ほしいなあと思うけど……
あだきち君が絶対囓るだろうなあ(T_T)。