2016年7月10日日曜日

あだきち君と、選挙


暑いですが、参議院選挙です。

うちには有権者が四人います。
今回はじめて、あねぞうさんとあだきち君の二人に、投票のお知らせが来ました。

で、みんなで出かけてきました。



あだきち君が、ちゃんと投票できるかどうか(投票所に入れるかどうか、パニックにならないにしても、何か困ったことをしてしまわないか、その他もろもろ……)、かなり心配でしたが、ちゃんと投票することができました。


投票所には、軽く順番待ちの列ができていて、若い人の姿が多く見られました。

報道では、午前中の投票率は、かなり低いというような話です。
暑いせいもあるのでしょうか。



投票したあと、あねぞうさんと私は、コンビニでアイスや飲み物を買ってから帰宅。
おとーさんとあだきち君は、そのまま二人でショッピングセンターまで買い物にいき、食材の買い出しをしてから帰宅。


で、お昼用にと買ってきてくれたのが、これ……。




なぜ、うどん&そうめんなのか。


「山が隣同士で、まちがえたんじゃ!」(by おとーさん)


とのこと(^_^;。


まあ、暑かったですから、しかたありません。