2016年4月1日金曜日

四月一日・通所初日

今日から、息子の施設の介護通所がはじまります。
九時までに通所。うちから車で十分ほどなので、余裕をもって朝の支度ができます。

準備するものは、ハブラシ、着替え、上履き。
連絡帳は、支援学校時代の連絡袋に入れました。
どれも、息子が長年使い慣れたものです。


どんな暮らしになるのか、まだわかりません。

親は、不安が大きいです。

けれども息子は、ものすごくワクワクしているようです。
基本的に、新しいことが、大好きなのです。


気持ちが不安定になるのは、

「自分ではこうなるはずだと思っていた予定や予想が、はずれてしまったとき」

ですので、大変になるのは、これからだろうと思います。


さて、そろそろ準備して、でかけます。