2016年4月12日火曜日

支援学校卒業後の、息子の生活


今日の活動






息子、今日は介護施設で、漢字の練習と、作文、ぬりえをしたとのこと。

それから、散歩に出たり、エアバイクを漕いだりしたとも、施設からの連絡帳に書いてありました。


施設での活動が終わったあとは、行動援護サービスで、余暇を見てもらいました。
ショッピングセンターの中を散策したり、公園でブランコをこいだりしていたそうです。





特別支援学校を卒業して、まだ一か月にもなりません。

生活のサイクルが見えてこないために、不安定になることもあるけれど、少しづつ、自分の役割を覚えて、充実感を見つけていってくれるといいなと思います。


施設でも、もっと活動のバリエーションを増やせるといいなと思うので、いろいろ相談しながら、準備してみようと思っています。