2016年4月22日金曜日

息子の連絡帳

あだきち君は、介護施設で、毎日、連絡帳を書いてきます。

昨日の連絡帳には、こんなことが書いてありました。書き間違いも含めて、そのまま転載してみます。


こうえんに行きました。
ブランコにのりました
やきそはたべた
きんひらたべました
たのしかったことは
おとのこほんであそびました


しこしゃののみました
しこしゃののみました
しこしゃののみました
(20回書いていました)


「しこしゃののみました」が、謎です。

おとーさんにも見せて、しばらく考えてもらったところ、


「これは、シークワーサーではないか」


ということになりました。


施設のスタッフの方に、聞いてみようと思います(^^)。