2016年5月19日木曜日

あだきち君の近況


あだきち君は、今日も施設で過ごしています。


そのあと、支援事務所の方とお出かけをしてから、帰ってくる予定です。


昨日は、施設の畑で作業して、作物をいただいたとのこと。


…というか、草刈りをしていて、実っているいちごを、その場でパクッとやってしまったようです(^^;。

施設の方々は、おなかを壊してしまうのではないかと、大変心配してくださいましたが、そんなことくらいでは、あだきち君のおなかは、びくともしません。全く平気でした。




一昨日(2016/05/17)は、前の晩の茨城の地震のせいで不安定になり、施設のお昼ご飯に手をつけなかったと言っていました。

この日は、施設の帰りに、病院に寄って、身体検査を受けました。
あだきち君が来院するというので、お医者さん、看護師さんが、総勢五人で、待っていてくださいました。

体の計測は、混乱やパニックもなく、とてもスムーズにできました。
身長174cm。体重93kg。でっかくなりました。(´・ω・`)

採血と、受けなくてはならないのですが、今回は、腕をしばるゴムを見ただけで、立ち上がってダッシュで逃げようとしてしまい、しずかに注射をうけられそうになかったので、しばらくは場慣れするために通院することになりました。

レントゲン撮影は、予行練習だけ行いました。撮影室に、私と一緒に入って、撮影のポーズをとることが、上手にできました。次回あたり、本番ができそうです。


これらの健康診断が済むと、いよいよ、施設のショートスティを利用できるようになります。お泊まりです。





にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村