2016年5月7日土曜日

娘たちと、「ツル」の絵を描いたわけですが


突発的に開催される、家族お絵描き大会。
参加者は、娘二人と、おかーさん。おとーさんと、あだきち君は、たいてい棄権。

昨晩のお題は「ツル」。
足の長い、首も長い、わりと水辺にいるイメージの鳥です。

……考えてみると、本物、見たことないかも。(´・ω・`)

まあとにかく、三人でツルを描きました。


まず、ほげ子さんのツル。





「ラクダ?」
「ツルじゃ!」
「アヒル?」
「ツルなんじゃ!」

なかなか、偉そうなツルであります。


あねぞうさんのツルは、キュートです。




おとーさんに「スズメや!」と言われて、あねぞうさん、憤慨しておりました。


おかーさんのツルは、こちら。





家族みんなに絶句されるのは、いつものごとしです。。。


がんばったんですけどね。
奥行きがないのに毛が多いのが、敗因ですかね。。。