2016年5月13日金曜日

今朝のあだきち君


ここのところ、落ち着きません。

新しい生活の見通しがなかなか持てず、不安定な気持ちのようです。

介護施設で、トイレの失敗が続いていて、職員さんたちも心配しています。

表面的には、とても明るくて元気なのですが、低気圧が近づいて、雨が降り出したりすると、静かになみだをこぼしていたりすることもあるようです。


きのうは、ずっと前に使っていた、電子メモ帳を出してきて、懐かしそうに眺めていました。学バスを待っているあいだ、よくそのメモ帳を使って、言葉の練習をしていたのです。

いまの生活に慣れてくれば、きっと不安も消えて、落ち着くだろうと思っています。


今朝の自由作文。







嬉しいことを、書いてくれました。(^_^)