2017年1月17日火曜日

おだやかな一休み(障害書の方々が働く喫茶店で)

あねぞうさん画 




うちの町にある、障害者の方々の働く喫茶店の絵を、あねぞうさんが描きました。

左上隅に描いてあるミニキャラは、お茶しているあねぞうさんと、私(おかーさん)です。

先週、立ち寄って、あねぞうさんはアイスココアを、私はサンドイッチセットをいただきました。サンドイッチ、家庭的なやさしい味で、大好きです(^^)。

こちらは地域の障害者の方々の作業所が、協同で作った喫茶店だと聞いています。


働いている方の多くは、あだきち君の学校の卒業生だと思います。みなさん、コツコツと、丁寧にお仕事されています。

食べていたら、喫茶店の窓の外を、お散歩中のあだきち君たちが、楽しそうに歩いていきました。