2016年6月11日土曜日

シルヴィ・バルタンと、運動会と、東方仗助


あねぞうさんとあだきち君が小学校のころ、運動会の競技の合間に、よくこの曲がかかっていました。







シルヴィ・バルタンの「あなたのとりこ」。

ググッてみましたら、これを運動会に流しているのは、どうもうちの小学校だけじゃないようで、ブログに書いている方がありました。

五十年も前の曲が、なぜ運動会用の楽曲になっているのかは謎ですが、妙に場の雰囲気に合っていて、私は結構気に入っていました。

今年のぼげ子さんの運動会では、この曲は使われなかったようです。
ちょっと残念でした。


で、ぜんっぜん関係ないのですが、上の動画のなかのシルヴィ・バルタン、「ジョジョの奇妙な冒険」に出てくる、東方仗助に、そっくりだと思うのは、私だけでしょうか…(´・ω・`)。









( ̄。 ̄;)






にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村