2016年6月25日土曜日

最近のカメンライダー……Amazonず?


あねぞうさんとおかーさんには、しょーもない共通点が一つあります。


世間の動向に、とても疎い……
とくに、芸能関係の情報は、努力しても、さっぱり頭に入らない


ということです。(´・ω・`)


決して、芸能界が提供する歌舞音曲(古すぎる言い方)に、全く興味がないわけではないんですけども、日々の生活のなかでは、芸能界よりも他に興味を引かれることがありすぎて、そちらにアンテナがさっぱり向かないみたいです。



ちなみに我が家では、テレビ番組を、ほとんど視聴しません。

おかーさんは、年に一回、大晦日に紅白歌合戦だけは見ることにしていますが、その他のテレビ視聴時間を合計しても、たぶん年間十時間を超えることは、滅多にないと思います。



あ、ただ今年は例外的に、「真田丸」を時々ちらちら見ているので、もしかすると二十時間くらいはいくかもしれません。



で、こんなことでは、どんどん世間とズレてしまって、社会人としてまずいのではないかということで、意図的に、芸能界に興味を持つ機会を作ろう、ということになりました。


おかーさんのほうは、いいかげん、そういうキャラであると周囲に理解されているので、そんなに深刻ではないのですが、あねぞうさんは、学校のお友だちと、さっぱり話が合わなくて、だいぶ困っているようです。


しばらくの間、試験的に、「一日一つは、芸能情報を学習する」ことを目指してみようと思います。



本日は、これを学習しました。



仮面ライダーアマゾンズ







なんでもこの作品、Amazonプライム会員になると、仮面ライダーアマゾンズが見放題だったそうなのですが……


まさかとは思いますが、Amazonとアマゾンをひっかけて企画された作品だったり、しないですよね。たまたまですよね(^_^;。


この作品についての、Wikiの記事を見てみました。


なんだか、主人公は、家から一歩も出ずに投薬を受けて暮らしている、心優しい引きこもりの青年のようです。そのあたり、難病児の家族としては、かなりツボであります。

引きこもっている背景には、陰謀めいたグロテスクな背景があるようで、外の世界と出会ったときに、真の自分を知ることになる……というような経緯についても、なかなかに心引かれます。


引きこもりの仮面ライダーを演じる、藤田富という俳優さんのプロフィールも、wikiなどで見てみましたが、とても興味深い方のようです。



Amazonプライム会員ですし、ちょっとこれは、見てみなくてはと思いました。





にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村