2016年6月16日木曜日

トーマス怖い…


子どもたちに大人気の、機関車トーマスですが…


幼児期のあだきち君は、ものすごいトーマス恐怖症でした。

トーマスのビデオをつけると、泣き叫んで逃げましたし、模型のおもちゃや絵本もダメ。

あねぞうさんが、トーマスをわりと好んで見ていたので、うちにビデオや絵本がいっぱいあったのですが、全部かくしてしまわなくてはならないほどでした。


いったいトーマスの何が、あだきち君の恐怖の導火線に火をつけるのか、さっぱり分かりませんでした。


でも、よくよく考えてみると、鉄の機械に巨大な人間の顔が埋まってたら、こわいですよね。。。













さっき、Twitterでながれてきた、こちらの記事にあった写真です。




こんなのが街走ってたら、私なら猛スピードで逃走します。(´;ω;`)





幼少期のあだきち君も、トーマスの構造の異常さに、恐怖してたのかもしれません。

いつか、あだきち君が言葉をもっと自由に使えるようになる日がきたら、トーマスのことをどう思っていたのか、聞いてみたいと思います。







にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村