2016年2月5日金曜日

最後の日

朝、起きてぼーっとした頭で、iPhoneでPlagをぴらぴらめくっていたら、この動画が配られてきた。 




なんだかよく分からずにみていた。 
どこか海外の、うつくしい街並み。 

そこに煙がたちのぼり、あたりがゆれて、瓦が崩れ落ちる。 
悲鳴が上がる。 

これってあのポンペイの最後の日ではないかと、途中で気づいた。 


生き物が全て死滅し、崩壊しきった街に、最後の衝撃波がやってきて、動画は終わる。 



うろうろと朝の準備をはじめたところで、リアルに地震がきた。 
震源、神奈川。気持ちの悪い揺れだったから、大きくなるかと思ったら、それほどでもなく終わった。今日が最後の日ではなかった。