2016年2月9日火曜日

ゲームメモ

PS3版「ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン」を購入。


うちの子どもたち(19歳と11歳、どっちも娘)が、いま、夢中になってプレイしている。

原作漫画は読んだことがないけれど、ゲームのストーリーを覗き見していると、キャラがとても面白い。

ゲームだけの仕様なのだろうれども、死んだはずの血縁者や知人たちが、時代を超えて、若かりし生前の姿になって出てくる。

そのあり得ないはずの人間関係のなかでうまれる会話が、妙に楽しい。

自分より年上の娘に「父さん」と呼ばれる、高校生の戸惑いをみていると、原作を読みたくてたまらなくなる。

何かがんばったら、ご褒美に買おうかな、ジョジョ。