2016年2月10日水曜日

そしてまたブログをはじめている。



唐突に、何か新しいことを、やりたくなることがある。

もう発作みたいなものである。

なにか特技があるわけでも、根気や体力があるわけでもないから、たいてい、あまりつづかない。

ただ、新しいことをしてみたい気持ちだけが、ふっと目の前に現れる。

たとえば、ものすごく愛らしい子猫が、お腹をすかせたような顔で、窓からそっとのぞいていたら。
何か食べ物をあげられないかと、冷蔵庫の中身を思い描いたりするかもしれない。

そんなふうに、新しいことをしてみたい気持ちが現れる。

たまたまPCの画面に、開設してないブログサービスがのぞいていたら。
そういえば、少し書き溜めたいことがあったなと、思い返したりするのである。



別に、googleがお腹すかせた子猫みたいだと思うわけではないけれど。
なんかここ、書きやすそうだし。


 とりあえず、読んだもの、見たもの記録でもつけようか。