2016年2月10日水曜日

コメダ珈琲店で、ランチ

漠然とした焦燥感。

なーんにも、生産的なことができていない気分。

春一番で体が冷えて、持病の膝の痛みがきつい。



こんな日には、重い腰を無理やり持ちあげてでも、気分転換がしたい。



というわけで、いつのまにか近所に出来ていた、コメダ珈琲店のランチに行ってきました。
亭主と長女も同行。


車に乗り込んで、走ること五分。


お昼時だったので、近隣の主婦のみなさん、お年寄りのみなさん、デートらしき学生風のかたがたで、ほぼ満席。

それでも、待たずに座れました。


長女(あねぞうさん)が頼んだクリームコーヒー。
うれしくなる巨大さ。
















そして、私が頼んだウインナーコーヒー。


たっぷりのクリームが甘いので、お砂糖は入れずに飲みました。


コロッケのプレートは、コロッケとサラダが大盛り。




このほか、サンドイッチのセットを一つ頼んで、三人で分けあって食べて、十分満足。




帰り道は、体がホカホカして、幸せでした。
(車で五分だけど)