2016年8月17日水曜日
夏の大腸がん疑惑
昨日、私宛に、二つの郵便物が届きました。
ひとつは、Googleさんから。
このブログはGoogle AdSenseに参加していますので、アクセスがあると、ほんのすこーーーーし、収益があることになっています。その収益が一定基準に達したので、手続きしなさいという、お知らせのハガキでした。
在宅ワークの収入は、あだきち君の通帳に振り込んでもらっていますが、Googleの収益は、ブログの運営者と同じ名義の通帳でないとダメとのことで、それなら改めてお仕事用の自分の通帳を作ろうと思って、ハンコまで新調して(ハンコの自販機を、はじめて使いました♪)、楽しみにしていたのでした。
収益といっても、微々たるものではありますが、やはりうれしいものです。
うきうきしますヾ(〃^∇^)ノ。
で、もう一つの郵便物は、病院からでした。
がん検診の結果お知らせ。
妙に、厚みのある封筒でした。
開いてみると・・・・
大腸がんの検査が、がっつり陽性だったので、診断書を持ってすぐに診察を受けるようにという、通知でした。通知と一緒に、診断書入りの封筒が入っていました。
見なかったことにしたいのは山々でしたが、そんなわけにもいきません。
あだきち君を施設に送って、そのまま病院にいきました。
病院では、検査結果について詳しく聞いた後、内視鏡検査の予約を取って、当日の説明を受けました。
そして,お土産に、下剤の大袋を持たされました。
(´・ω・`)
私の実家はガン家系で、父親も今の私と同じくらいの年齢で、大腸ポリープを取っています。
父親は,その後、大腸がんではない、別のがんを発症し、いまも治療中です。
正直なところ、私には若干の自覚症状があり、かなり長いこと、それが続いています。
いろいろ覚悟しつつ、しかし全力で治す方向で、しばらくは暮らそうと思ってます。
だって、まだまだ倒れていられません。
とりあえず、Amazonで大腸がんにいい食事療法の本をどさどさ買って、食材を買い物してきました。
あとは、ストレス回避して、楽しい気持ちで過ごすことでしょうか。