2017年9月7日木曜日

うつ病クエスト(17) カルディ、いこうかな…


こんばんわに。何もみずに描いたシリーズ。前にも貼ったような気がするけど、まあいいや。






あんまりテレビをみないんですが、今朝はたまたま、あだきち君がワイドショー的な番組をつけているので、ずっと耳に入ってきています。


議員さんの不倫の話がいくつも。
「一線」を越えたかどうかという、記者の方々の追求と、「超えてません」の返事。
それからまた、不倫をしたらしいという議員さんの汚職の話と、辞職の話。

そのあとは、妻が怖くて自宅に帰れない夫の問題。帰宅恐怖症というそうです。

本も出てた。




書籍の説明を読んだ限りでは、主に夫の恐怖症について書かれた本のようです。
妻や子供も、同じ問題を抱えている場合がありそう。




こんなのばっかり見ていたら、さすがに心がぐったりしてきたので、あだきち君に「チャンネル変えて」とお願いしたのですが、なんだかニコニコ笑ってシカトの構え。

仕方が無いので、自力で変えました。


不倫その他のネガティブな報道を避けようとすると、あとは幼児番組か料理番組しかありません。

料理番組を見るとにしました。


おいしそうな、鶏肉料理。
カルディで売っている「フォロミール」という、ちょっと変わったドレッシングを使っています。
おいしいんだそうです。
ネットでもまとめられてました。


カルディで買える謎のドレッシング「フォロミール」が激ウマすぎる
https://matome.naver.jp/odai/2145994892219151201

【レシピ】フォロミールドレッシングの温野菜サラダ
http://kaldi-online.com/item/RECIPE_A00019.html


カルディのドレッシング、以前、おとーさんが何か買ってきて使ってたのが、美味しかったんだけど、これだったかな、違ったかな。(聞いてみたら、違うらしい)


お料理の番組、なごみます。
作って食べたくなります。



……なんだか、世間でため込んだストレスを、「食」で解消しようとする流れに、しっかり乗せられたような気がしました。(~_~;)。


そして、食べ過ぎたりして糖尿病を患ったりすると、今度はバッシングされる側になるわけですね、世の中に。



大炎上!長谷川豊「人工透析患者は死ね」と暴言
https://matome.naver.jp/odai/2147442769155632201



増幅された社会的なストレスをテレビで眺めて、ストレスをため込んで、テレビで提供される癒やしの料理番組を眺めて食欲を増進させて、つい食べ過ぎて体を壊し、今度は国の予算を食いつぶす患者として、またマスコミの肥やしになる……


そうこうするうちに、あだきち君が施設に出かける時間がきました。

おとーさんと一緒に、施設のバスが来る場所まで行きます。

あだきち君は、自分が家を出るときは、かならずテレビを消していきます。


家のなかが、静かになりました。



世界は平和になりました。(´・ω・`)



私の場合、テレビなんか見ないほうが健康的です。



( _ _ ).。o○


前置きが長くなりました。

今朝の状態。

手が痛い。マジ痛い。握れない。関節腫れてる。
iPhone持ってるのもキツい。

もうこれどうしようかと。

以前も同じ状態になって、外科でリウマチの検査をしたことがありますが、結果は「灰色」でした。

強い痛み止めをもらいつつ、ステロイドや、リウマチの治療薬を試してみましたが、リウマチのほうの薬で副作用が強く出たため中止。その後、痛みが自然と軽くなったので、外科の治療はやめました。


いま外科にいっても、また原因がはっきりしないまま、痛み止めだけの対処療法になりそう。


しばらくは手の安静第一で、様子を見ようと思います。あいたたた。


キーボードは打てるけど、ボールペンで、あだきち君の連絡帳を書くなんていう作業は拷問に近いので、おとーさんに頼んでやってもらいました。



0 件のコメント:

コメントを投稿