2017年9月7日木曜日

トイザらスのこと

pixabayからお借りした、あひるの行列



アメリカのトイザらスが倒産しそうだというニュースが、ネットに流れていました。

米トイザらス 破産手続き申請も選択肢に
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170907/k10011129921000.html


ネット通販に、お客を取られてしまったとのこと。

トイザらスもネット通販に対応しているのに、それでも負けてしまったということは、大型店舗の維持が負担になったということなのかなと想像しました。

あの広いお店が、よかったのに。
いまの親御さんたちは、子供と一緒におもちゃさんには行かなくなってるのかな。

(´・ω・`)

あねぞうさんや、あだきち君が、まだ幼児だったころ、近くのトイザらスに、よく足を運びました。

とくに、あだきち君が重い発達障害だと分かってからは、少しでも興味の持てるおもちゃを見つけ出したくて、かなり血まなこになって、売り場を歩き回ったものでした。

私(おかーさん)にとっても、トイザらスのぬいぐるみ売り場は、憩いと癒やしのスポットでした。

棚いっぱいに、ぎっしり並んだぬいぐるみたちを見るだけで、うっとにと幸せな気持ちに。

その結果……

うちには、あふれんばかりの、ぬいぐるみたちが……


これもpixabayから拝借

いや、ここまでではないですが(~_~;)。


うちから一番近いトイザらスは、車で十分ほどのところにあります。
なんだかひさしぶりに、出かけてみたくなりました。


もう子供たちは、トイザらスのおもちゃをおねだりする年齢ではないですが、もしかしたら、何か掘り出し物があるかもしれません。

そういえば、なんだか、TKGの調理器が、おもちゃとして販売されるとか。

Twitterで、タカラトミーさんをフォローしていたら、関連記事がたくさんリツイートされてきました。


究極のTKG
http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/tkg/



このおもちゃ、トイザらスのネットショップでも予約受付してるようです。






なんだか楽しそうです。

主婦としては、洗浄が面倒じゃないかなとか、置き場所を取らないかなというあたりが気になりますけども…

うちの子どもたち(とくにTKGが大好きなほげ子さん)が小さいころだったら、大喜びしたと思います。


究極のTKGは、十月発売とのこと。

あだきち君の手作業や余暇によさそうなおもちゃがあるかどうかも気になるところ。
十月になったらトイザらスへGO~。












0 件のコメント:

コメントを投稿