2017年9月6日水曜日

うつ病クエスト(16) ムンク氷、ホサナ


Amazonで買い物。

ムンクの叫びっぽいシリコン型。






んで、それで作ってみた、氷。






なんか、予想とは違うタイプの、怖い氷になった。

だって、顔崩れてるんだもの。。。


( _ _ ).。o○


昨日はほげ子さんの学校のPTA活動があったので、半日、学校でいろいろやっていました。お昼をまたぐので、お弁当も持参。帰宅したら四時くらいだったかな。

行って、動いている間はなんとかなったものの、家についたらガックリ崩れ落ちるようにダメになり、夜は呆然。

一夜明けた今日も、思考活動が九割方ストライキ起こしてる。
何かしようとしても、強い縛りがかかっていて、うまく動けない感じ。


なんとか手抜き弁当を作って、ほげ子さんに持たせましたが、そのあと朝の薬を飲んだところで、完全にダウン。

二時間ほど休んで、なんとか復活。これ書いています。


ここ数日、右腕と肩の痛みが泣きそうなレベルになっていて、痛み止めが切実にほしいのですが、外科や整骨院などに出かける気にならず、ひたすら耐えるのみ。


ものを書けるような状態ではないけど、何もできない状態のいま、何も書かないでいると、「書き物すらできないのか」というガッカリ感が自分を追い込んできそうなので(そういうのがいけないんだとは分かっている)、敵(鬱?)の目を盗むようにして、ちょろちょょと書いてます。

キレギレだけど、本も読みます。主にKindleで。



何か引用しとこうと思ってたんだけど、何だったっけ。

忘れた。orz


あ、これかな。


炙った獣肉を思うさまに貪りたい。
    町田康「ホサナ」(講談社)…の、最初のほう




これだった。
でも、なんで引用しとこうと思ったのか忘れた。



あ、気力切れた。

休む。