2017年3月24日金曜日

オレンジ・ボッチャ


今朝のあだきち君





今朝も五時には起きていましたが、テレビをつけずに、窓の外をしずかに見ていました。
何か感慨に耽ることでもあったのかどうか。

親がなかなか起きてこないので、あねぞうさんに、オレンジの皮をむいてもらって、たべていたようです。

介護施設では、ボッチャのゲームに参加したり、ボランティアさんの演奏するハーモニカの曲を楽しんだとのこと。


ボッチャとは何か。





私もまだ競技を見たことがありません。
あだきち君、おそらくルールは理解していないのじゃないかと思います。特別支援学校では、おそらく取り入れていなかったと思います。みなさんと一緒に楽しめているなら、まずは合格です。(^ ^)