2017年3月24日金曜日

朝焼けのころから通販番組



ここのブログの「まともな」画像は、pixabayという、写真素材サイト様からお借りしています。一体どんな方々が写真を持ち寄っているのかと、いつも思います。


今朝のあだきち君


居間に、介護施設での行事の時の写真を飾ってみました。
あだきち君は、ときどき眺めて、少し嬉しそうにしています。
画像を見ることは、そんなに好きではないあだきち君ですが、思い出のある写真だけは特別で、卒業アルバムなども、たまに開いて、じーっと見ていることがあります。

今朝も五時ぐらいには起きて、なぜか、テレビの通販番組をつけて眺めていました。
何か気に入ったものでもあるのかどうか。

画面の動きが少なくて、怒りや悲しみなどの感情が出てこないところに、安心感があるのかなと想像しています。