2017年3月5日日曜日

チョコレート・ホルモン補充療法

上の写真はpixabayで「ホルモン」と検索して出てきたもの。

なぜホルモンでチョコなのかと思ったら、「幸せホルモン」っていうタグがついていたようでした。

幸せホルモンって、セロトニンのことみたいです。

チョコを食べるとセロトニンが増える説があるようですが、詳しいことは、そのうち調べてみることにします。



体調メモ


ホルモン補充療法3日目。
めまいと気持ち悪さで、昨日はほとんど動けず。

まだまだきついです。

今日も無理せず、ほとんど布団の中で過ごしていました。

夜になって、少し体が軽い感じがしてきたので、これを書いています。



つくづく・・・
もっと早く治療をはじめていればよかったと、激しく後悔しています。
こんなに何年も、苦しまずに済んだかもしれないのに。


結果的に、ギリギリまで我慢したわけで、バカとしか言いようがありません。

それでも投薬始まってからは、気分的には、だいぶ上向いてきているように思います。