2017年3月26日日曜日

日曜日のあだきち君・そして近況



上の絵はpixabayの素材をお借りしたもの。

入浴しながら読書したことはありません。
どう考えても、紙と水は相性が悪いです。本、痛みます。
でも、ちょっとうらやましくはあります。

完全防水型読書用端末とか、できるといいんですけど。
機械類も、やはり防水対策とっても、お風呂に持ち込むのは気が引けます。



今日のあだきち君




日曜日なので、あだきち君は、早朝からお風呂を入れて、あったまったようです。
その後、朝ご飯。

ゆうべ、なぜか晩ご飯をほとんど食べずに寝てしまっています。
その後、残り物を食べた様子もありません。ちょっと心配。
でも、とくに変わった様子はなく、機嫌もいいです。
今朝は、よく食べています。


どうもゆうべは、お気に入りの牛乳と、ポン酢醤油がなかったことで、食事に気乗りがしなかったのかもしれません。


(__).。oO

さて、私(ここを書いている人・おかーさん)の近況。

更年期障害に加えて、しつこい風邪で、まるまる1週間、ほとんどダウンしていました。

風邪はまだ治っていません。咳が出て、動くと体がしんどくなります。でもどこまでが風邪で、どこからが更年期障害なのか、もはやよくわかりません。(´・ω・`)


無理すると、確実に具合が悪くなるので、無理しないようにしていますが、無理せずに暮らしていると、家事がどんどん滞りますし、「やるべきことをやれていない」という罪悪感も溜まります。

休んでも、休まなくても、体に悪い状況。たいていの「病める大人」のかたは、こういうジレンマのなかで過ごしているのだろうと思います。


多少回復はしてきたので、せめて家事とブログの更新頻度ぐらい、なんとかしようかと思います。しんどくならない程度に。