2016年11月28日月曜日

ロックな新生児とクラシックな新生児



昨日、なんとなくヴァン・ヘイレンのジャンプが聞きたくなって、YouTubeで探して、かけてみたのですが・・・・










このおじいさんたち、誰?    Σ( ̄□ ̄lll)!! 


まさかと思うけど・・・・歌ってるの、デビッド・リー・ロス???


横にいるの、麗しのエディ・ヴアン・ヘイレン????






よくみると、たしかに本人。。。。



Wikiで年齢確認してみました。



エドワード・ヴァン・ヘイレン・・・61歳

ディヴィッド・リー・ロス・・・・62歳


既に、還暦バンドだったんですねえ、ヴァン・ヘイレン。


(´・ω・`)


そりゃそうですよね。
自分のトシ考えたら、彼らだって、加齢してるはずです。




ディヴィッド・リー・ロスは、往年の、体操選手のようなパフォーマンスはないものの、喜びあふれる歌い方は、かつての姿とそれほど変わりありません。お元気です。


エディ・ヴァン・ヘイレンは・・・・かつての華奢な感じ、消え失せましたね。。。




私がヴァン・ヘイレンをよく聞くようになったのは、あねぞうさんが生まれた直後からでした。


産院で、なにをどうしても寝てくれない新生児だった、あねぞうさん、明け方のテレビで、たまたま流れてきたヴァン・ヘイレンの曲を聴いたとたん、機嫌がころっと良くなって、ぐっすり就寝。


退院して自宅に帰ってからも、やかましいロックを聞かせると、よく寝てくれる赤ん坊でした。


おかげで我が家には、ヴァン・ヘイレン、クイーン、ディープ・パープルなどのCDや、ミュージックビデオが溜まっていくことに。






あだきち君は、あねぞうさんとは対照的に、クラシック音楽を愛する乳児でした。

好きな曲は、グレゴリオ聖歌。


こういうのです。









テレビから静かなクラシック音楽が流れてくると、あだきち君は、画面にはりつくようにして聞いていましたが、あねぞうさんは、脇に太鼓やオモチャのピアノをもってきて、ジャカジャカドンドン、叩きまくっていました。


年子の姉弟でも、こんなに好みが違うものなんだなあと、面白く思ったものでした。



ちなみに、ほげ子さんは、音楽の好みは、あねぞうさんに近いです。


クラシック音楽なんか聴かせると、


「浄化されそうな気分になるから、消して!」


と騒ぎ出します。


浄化って・・・

あんたは邪霊かと、言いたくなりますが、まあ気持ちはわかります。


(´・ω・`)
れない。特技は料理。