2016年11月10日木曜日

今日のぼやき(__).。oO



不思議な髪型とトンデモない暴言の数々が印象的なトランプ氏が、アメリカ大統領選に勝っちゃいました。


あちこちで、「トランプ大統領爆誕」という書き込みがありましたけども、


これほど「爆誕」という単語がしっくりくる事例を、はじめて見た気がします。




 トランプ顔Amazonで、こんなの売ってた。目が怖い…






この結果には、たいていの人がびっくりだったみたいですけど、今日になって、あちこちで、トランプ氏の「いいとこ探し」をする感じの発言が、世界各地で出ているような印象です。

実際、「トランプ大統領」→「世界の破滅」では、たまりませんので、悪いことではなく、いいことが起きてほしいと、切実に思います。


でも、どうなるんでしょうねえ。

ほんとに、メキシコとの国境に万里の長城作るんでしょうか。(´・ω・`)

デザインが、気になります(そんな気楽なこと言ってられる話ではないですが…)。






こんなふうに、世の中が動いていって、マイノリティに厳しい人が大国のトップに立つという状況になるのを見ていると、やはり気になるのは、ハンディのあるこどもたちの生きる未来がどうなっていくのか、ということです。


対立、戦争、社会不安。

そういうのが減って、あだきち君のような人たちが、毎日にこにこしながら暮らしていける世の中になってくれれば、私も、安心して老いていくことができるのですが。。。