2016年11月8日火曜日

アメリカの大統領選・・・・

いよいよ、今日投票。

他国の選挙ですから、選挙権があるわけでもないのに……こんなこと言ってはいけないかもしれませんが、自分のところの自治体の選挙よりも、よほど気にかかります。というか、心配でなりません。



アメリカの福祉政策や、障害者へのケアの質は、日本の福祉にも強い影響を与えるものだと思っています。



差別主義者の気配濃厚なトランプ氏が、立場のよわい人々を守るための福祉行政に興味があるとは、とても思えません。(´・ω・`)





選挙後の暴動なども、危惧されているようですね。
とんでもない話です。




今日は、おそるおそる選挙の結果を待つことになりそうです。。。




↓読んでみたいけど、高いですね。(´・ω・`)  




 



 しかしほんと、ろくでもない、へんな話ばっかりありますね、この人。。


・マンション群に黒人を入居させなかったとして「人種差別罪」で訴追されている。 

・マライア・キャリーやダイアナ妃と「やりたい」「自分ならやれた」とラジオで公言。

・3度目の結婚の際にヒラリー・クリントンを招待、ヒラリーは最前列で出席。

・1999年から2012年まで7回、党籍を変える。民主党、共和党、改革党。

・トランプは100億ドル以上の純資産を持つと主張するが、実際には10分の1以下。