2016年11月6日日曜日

家族でやってるゲーム

家族でネットゲームをやることが多い我が家です。


今回は、そのご紹介を・・・・



まず、「ふにゃもらけ」



基本的に、ゆるーい育成ゲームですが、イベントがはじまると、キツいバイトゲームになります( ̄。 ̄;)。

先月は、ハロウィンイベントのグッズ製作が大忙しでした。

ひたすら、自分のふにゃもらけをバイトに出して資金を稼ぎ、マイルを貯めて、旅に出して、素材をあつめるのです。






ゲーム内のお友達にも協力してもらって、グッズいろいろ作りました。



ふにゃもらけは、あねぞうさん、ほげ子さんと三人でやっていますが、ほげ子さんはすぐに飽きるので、なかなか成長しません。( ̄。 ̄;)




次に、任天堂の、Miitomo。


https://miitomo.com/ja/


Miiというアバターを作って、コミュニケーションしたり、着替えをして撮影したりするゲームです。

おとーさん、わたし、あねぞうさん、ほげ子さんの四人でプレイ中。


Miiの撮影には、自分の手持ちの画像を背景につかえるので、こんなふうに、ふにゃもらけとのツーショットも楽しめます。








自分一人でやっているゲームもあります。

ロマシコボ牧場。

すっかり忘れていましたが、今年の二月に、日記を書いていました。

新・ロマシコボ牧場

https://abcdmeno.blogspot.jp/2016/02/blog-post_33.html



ゲームは、いまも細々と、毎日続けています。


だいぶ農場が広がってきて、あと二区画開拓すれば、コンプリートとなるようですが・・・





まあ、ゲームが終了する前に、達成できればいいかな、ぐらいに考えています。


(´・ω・`)


このゲーム、初期の農場エリアをクリアすると、港や島などのエリアに進めるようになるらしいということを、攻略wikiで知りました。


新・ロマシコボ牧場 攻略Wiki
http://romashkovo.wiki.fc2.com/


いつか、外の世界にいけるのでしょうか。。。




他にもプレイしているゲームがありますが、長くなったので、またの機会に。






0 件のコメント:

コメントを投稿