2016年11月21日月曜日

トイレが壊れた・・・


昨日の夜中、突然、トイレの水が、出なくなりました。



すぐに水回り修理のお店に電話して、今日の午後、見てもらったのですが、水洗のレバーハンドルの、タンクの中のプラスチック部分が、ポッキリいってしまってて、交換するしかないとのこと。




「部品は取り寄せになりますから、最大1週間はかかるかもしれません。それよりも、TOTOに直接修理依頼したほうが早いですよ」



というわけで、ネットでTOTOのホームページから、ネット経由で修理を申し込みました。


TOTO 修理のお申し込み
http://www.toto.co.jp/Showroom/tom/


タンクの型番を記入し、状況説明にタンクの中の(超キタナイ)写真を添付。送信。


びっくりするほど早く、TOTOから電話が来ました。


電話を寄こした女性が、「大変ご迷惑をおかけしております」と、ほんとうに申し訳なさそうに謝ってくれるのが、かえって申し訳ないというか、なんとも居心地が悪いというか・・・・


だって、そんなところが、いきなり壊れた理由って、たぶん、うちの誰かが、水流すときに、余計なこと、もしくは、おかしなことをしたせいですから。




(´・ω・`)




修理まで1週間は覚悟していましたが、TOTOの人は、明日すぐ来てくれるとのこと。


すばらしい。(´;ω;`)




そんなこんなで、ふと、TOTOの曲が聞きたくなったので、Rosannaを貼り付けます。


なつかしい・・・・・・。






若いころ、よく聞きましたけど、もう三十年前の曲なんですね。