2016年9月24日土曜日

風邪、マイクラ

あだきち君は、iPadのマインクラフトに、毎日熱中しています。

フィールドを自由に散策しながら、あちこちに、何かを建築して回っています。

スカイツリーのように高い塔とか、どこまでも広くつづく、石畳とか。

ときおり、牛などの動物にからまれたに、海にハマッたりもしているようです。


iPadを大音響にして遊ぶので、マイクラの中で土砂降りの雨がふると、家のなかまで水に浸かりそうな気がしてきます。(^_^;



マイクラは、ほげ子さんも大好きで、iPadとプレイステーション3の両方で、建築生活に邁進しています。遊び方、攻略方法は、自力でネット検索して、情報をしっかり集めているとのこと。

昨日は、猫の顔をモチーフにした、斬新な猫の城を建てて、中に猫をたくさん飼っていました。猫たちは、名画が展示された大広間で、幸せそうに暮らしているようでした。

おかーさんは、3D酔いがひどいので、マイクラでは遊びません。
ときどき、ちらっと二人のプレイする画面を見て、感心するのが仕事です。

■近況


小学校で、風邪が流行っているようです。


ほげ子さんと席の近いクラスメートが、肺炎で欠席していると聞きました。

そのほげ子さんも、喉の風邪をもらってきて、数日痛がっていましたが、いまは回復。

そのかわり、あねぞうさんがそれをもらったらしく、一昨日、38度近い熱を出しました。全身、とくに顔面が非常に痛いと訴えていて、とんでもなく、つらそうでした。
昨日の朝には熱は下がっていましたが、念のため内科で診察を受け、薬をもらってきました。


あだきち君は、一昨日あたり、少しばかり体調が悪そうにしていましたが、お風呂にゆっくり入って,身体を休めて、すぐに復活。たいていの風邪は、こうして自力で治してしまいます。


風邪の流行とは無関係に、おとーさんが、ぎっくり腰を再発。(´;ω;`)
いま、寝込んでいます。


私(おかーさん)は、じわじわと風邪をもらいつつありますが、なんとか踏みとどまっています。

( ̄。 ̄;)